「新作漫画を無料で読む方法」

【賢者の孫】おすすめ漫画|常識を覆しまくる最強主人公!?

どうもおぎえもん(@ogiemon_affili)です!

2016年3月1日よりヤングエースUPにて連載されている漫画で春からとうとうアニメ化です!

今回は2019年4月よりアニメ放送開始の「賢者の孫」について紹介していきます。

ちなみに漫画も連載中です!

下にアニメのPVを貼ってますので、気になった方はご覧ください!

おぎえもん
アイラブ異世界転生!

この漫画についてのネタバレや感想なんかを書いてますのでよろしければご覧ください!

それではlet’s go!

賢者の孫|キャラクター紹介

「賢者の孫」のキャラクター紹介をしていきます!

シン=ウォルフォード

シン
引用元:賢者の孫

今作の主人公。

転生して賢者であるマーリンにより育てられた少年。

転生前の日本の知識が残っており、他の者が思いもよらない事を簡単に実行してしまう。

また、魔法のエキスパートであるマーリンを魔法で超えてしまう天才。

シシリー=フォン=クロード

シシリー
引用元:賢者の孫

今作のヒロイン。

子爵家の三女として生まれた美少女。

治癒魔法が得意で周りの人に対して思いやりがある優しい女の子。

シンに窮地を救って貰ってから片思いをしている

後にシンと婚約する

マーリン=ウォルフォード

マーリン
引用元:賢者の孫

シンの育ての親。

過去にアールスハイド王国に出現した魔人を倒したことから、国民に「英雄」「賢者」と崇拝されている。

シンに魔法教えた師匠でもある

オリバー=シュトローム

オリバー
引用元:賢者の孫

異世界史上二人目の魔人。

普通の魔人は理性を保てないが彼は初めて理性を保てた魔人。

ちなみに、シン達が通う学校の先生として通っています。

賢者の孫|漫画のあらすじ

日本の会社で働いていた青年が、赤ん坊として異世界転生を果たしてしまいます。

そこで賢者マーリンという老師に拾われ「シン」と名付けられ、魔法を学びながらすくすくと成長していきます!

しかし、このシンですが、彼には致命的なものが掛けていました…それは!

常識です!

異世界での常識

彼には常識という二文字が欠けていました。

具体的な要素を紹介すると、

彼の育ての親である賢者マーリンはシンに対して魔法以外のほとんどを教えていませんでした笑

その時の様子がこちら、

マーリン
引用元:賢者の孫

単純に忘れただけらしいですが、シンは買い物の仕方も、お金についての知識なども無いようです笑

おぎえもん
魔法より先にそっちを教えてあげて!

そして、常識をハズレたシンの魔法は最早、天変地異レベル…

天変地異
引用元:賢者の孫

おぎえもん
逆にここまですごい魔法が使えるなら常識なんていらないのかも
魔王の不適合者 【魔王学院の不適合者】おすすめ漫画|魔王が学生に転生して学校で無双!?

賢者の孫|漫画の感想まとめ

異世界転生系の漫画としては王道な感じですが、「年齢関係なく楽しめる作品」主観ですが私自身はそう思いました。

また、漫画内には多くのキャラクターが出てくるので、そのキャラクター達の名前なんかを覚えるのが少し大変でした笑

そして、意外とキャラ達はネタに走る事も多々あった気がするのでそこも見どころです。

こちらで賢者の孫の試し読みもできますので気になった方は読んでみてください!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です